アンテナが格安 2017年度 デジタルマスプロ電工が期間限定並みの「納得」価格~!

。15年経過していたのでこの際セットで交換します。古いアンテナも生かし!隣県放送専用にしてU-U混合で受信できています。

3月25日 おすすめ♪

2017年03月25日 ランキング上位商品↑

マスプロ電工 デジタル アンテナマスプロ電工 地上デジタル放送受信用 家庭用UHFアンテナ 20素子 U206

詳しくはこちら b y 楽 天

分配を一つ減らし!ケーブルも5C2Vと古いものだったのでS5CFBに取り替えています。利得はパラスタック並み?軽量で45〜52chの垂直偏波を想定してたのでU206を選択しました。8-12ほど受信レベルが上がりました。結局18〜28chの水平偏波受信を選択しました。サイズを検索時、セットでの案内があると楽なのですが・・・家のテレビケーブルが二本に別れたらフィーダ線だったので変換プラグ取り付けたら、少し手間がかかりました(´;ω;`)フィーダ線のご家庭の方は要確認と変換プラグとかの備品の準備が必要ですね。何故か45〜52chの垂直偏波も受信できますので!ある意味U206で良かったかも?アンテナとしてはコストパフォーマンスOKです。風の影響もあまり受けないので購入して良かったです。今は時間がないので、、室内の天井にはって、、いますがそれだけでも十分にテレビは見れていますので、、しばらくこのままで見るつもりです。感度もOKです。さすがマスプロですね組立は容易ですが、偏波方法の調整が意外とシビアです。電波の弱い箇所にお勧めです。28ch(放送大学)は受信できましたが、残念ながら16ch(東京MX)は受信はできませんでした。メーカー品だけによい商品です。軽量で取り付け易かったです。14素子アンテナで受信レベルが50-52くらいだったので!発売が新しいこの20素子にしました。重量も軽く取り付けやすかったです。しかしながら27ch(NHK総合)が特に弱かったのでブースターを追加しました。安価で買えて助かりました。周りが大きい建物が多いのでブースターが必要かと思いましたが全然大丈夫でした。使用場所が弱電界地域と思われるのですが!ブースター併用で受信強度80ぐらいでした。